子宮頸がん検診の結果

15年程前、子宮頸がん検診で異型細胞が見つかり切除手術を受けて…

定期的に子宮体がん、頸がんの検査をしてます。


今日は検査結果を聞きに行く日…

本当に小心者の私は、

昨晩から、ヤダヤダヤダ💦と…

毎回、毎回、こんな感じです。


癌の結果は異常無し!でした

が…しかし…

卵巣に血が溜まっているとの事。

こちらは卵巣自体が年々小さくなっていくだろうから様子を見ましょうと…そっか


身体のメンテナンスは大切な事ですが

本当に毎回、ドキドキします…


独身を貫いて89歳で亡くなった叔母は

病院が大嫌いで

私が知る限りでは、亡くなる寸前まで病院に行かなかったと思う…


「若い頃、歯医者に行って酷い目にあったから、私は病院へは行かん!」と常日頃言ってた人


私には真似出来ない。


これからもドキドキしながら病院に通って

少しでも長生きに繋げていくんだろうなぁ…

我が家の腐葉土置き場に植えたプチトマト

初めて実を付けた! 


ハテ?


想像してた6子ちゃん、8子ちゃんではない…

そして

日当たりが悪いのでヒョロヒョロ…

プチトマト食べ放題は叶うのかしら?


明日から

又、お仕事、お仕事。

お仕事があるのは

有り難い。

働ける健康も有り難い。

頑張りましょう