季節は梅雨時ですね。

友達2人から、それぞれお姑のコロナワクチンの予約に苦戦したとの報告が入り…

私の住んでいる地域は80歳以上から。


私は予約が始まった事を知らなかった…


我が家は玄関が別々だから郵便物の管理は義母だから、多分義母は気が付いてない?


いかん!いかん!いかん!

と、

慌てて💦義母に問いただすも…

「郵便など、来ていない」との返事


はて???

はて???


ん?ん?ん?


そーだ…義母はまだ78歳だった…

案外と若いのだ…へへへ



テレビを見ていると、コロナニュースばかり…

確かに大切な情報だけど

真剣に見ていると心が沈んでしまいます。


なので、今日のお昼はラジオで過ごしてます。

避難用のラジオですが、問題無し!


気分転換にお散歩…30分

近所のお庭の赤い実、可愛い🍒

グミの実だと思ってましたが

どうも違うらしい…

よそ様のお庭の木なので聞くわけにもいかず

なんでしょうねぇ?(^^)


我が家の梅の実は今年は不作⤵️

梅の実が付かないのは 

「地蜂がいなくなった」から

去年、義父が教えてくてた…


来年は地蜂がブーンってやって来て

豊作になれ〜!!


春の季節の花が終わって、

ムシムシする梅雨の季節でも

可愛い実がなり始めて

これも又、良し!