パソコンと携帯電話と私

とうとう携帯電話のバッテリーが発狂?

ムラゴンを開けると同時に携帯電話の電源が落ちる…

100%の充電 → 一瞬で0%⤵️


正規修理店に予約を入れ5000円程のバッテリー交換で乗り越える予定でしたが…

診断の結果

本体交換で4万円弱と…えっ?


新しい携帯電話を買いました…トホホ


土日の2連休


今年の1月から放置していたパソコンと新しい携帯電話を同期せねば…音楽とか聴けない…

しかし、さすがに4ヶ月も放置していたのでアップデートの雨嵐💦


そんなこんなで

今夜、やっと復帰いたしました。٩(^‿^)۶



我が家のクジャクサボテンが咲きました。

去年と一昨年は咲かなかったので

3年ぶりに咲いてくれました(^^)


そして、

義母のワクチン予約が明日からスタート…

同封してあった簡素な説明を読んで、パソコンから動画を見て、やっと理解出来た予約方法…

時代の流れに着いていくのに必死の私💦

LINE、ネット、電話

お年寄りの一人暮らしの人にはハードル高いのでは?

我が家の義母も嫁の私に出来るか心配でオロオロしてました…ダメなら孫の嫁ちゃんに頼ると(おい!おい!コラッ!)


とりあえず、混雑が予想出来るけど焦らないでアクセスしていこうと思います。


義母に「手紙がら来たから、月曜日から予約取れるよ」と伝えたら…今朝、義母から「月曜日ワクチン打ちに行くのよね?」と…

うーーーん…日本語って難しい!!!