満開の桜

今日は仕事が休みだったので、家事は全て放り投げて…

カバンに天国に旅立った実母の写真を入れて、バスと電車に乗って…桜を見に行って来ました。

どうにか…桜時間に間に合いました!


亡くなって10年目の実母の命日…


母の遺骨は継父の関係でまだお墓に納められてないのです。10年も経つのに…


母の生き方が招いた結果だから、否定も肯定もしたくないけども… 


私だけでも、命日には母の写真をカバンに入れて満開に咲く桜を2人で見に行き…

心の中で母とお喋りしながら、帰りは美味しいランチを食べて…

お墓参りもお線香も無いけど、私だけの一人の供養です。


今年ものんびりと桜🌸を見に行けました。


桜の花の下には老若男女が集う不思議な場所だなぁ…って毎年感じます。


今年の初物の筍です((o(^∇^)o))

関西育ちの私はフキと煮るのが好きですが…関東では土佐煮?筍ご飯?(現在は神奈川在住)

鹿児島の義母は豚肉と煮ます。

さてさて…まだ小さいから「筍ご飯」かな?

楽しみです♪

桜と筍…

春本番ですね‼️